2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

決めました!

ジーナ、金曜日に手術しますsign03
昨晩まで、悩んで、先輩や友人に相談したり(..)(__)
二週間位、様子みようと、思ったんです。

でも、今朝、お手てブラブラしながら、ランにでて、
トイレ行ったり、ウロウロしたり。
見てると、何かのひょうしに『グキッ!』と関節から壊れるかもshock
と、心配になりました。

手首の自由は無くなるのが、嫌で躊躇していましたが、
『手術』で、決めました!

仕方ないよね。

コリークラブ兵庫展で…

ズッコケましたね~wobbly

こんにちまで、フラス(現9歳)のときから、コリークラブショウは、
皆勤賞を頂けるほど、出陳してきました。
たいてい、シェルティからコリーまで、観戦してきましたよ。
『初めて』みる光景でした…(・_・)エッ....?( ゚д゚)ポカーン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブログに、ショウで気分がdownしたこと(主人以外:(笑))を
書くのも『初めて』かも…think

ちょこっとのあいだ、『なんだかなぁ…』な気分ですthink


2013年10月27日 (日)

コリークラブ兵庫展速報!

アンリ君!BCD一席で獲得crownshine

Img_5389_1280x852
Dsc02081
Dsc02138


<おまけ>お伴のフラスおじさんdog
Img_5258

2013年10月21日 (月)

ジーナの検査結果

ジーナの病理検査(?)の結果が出ました。
結果は、
『癌』はみとめられず。
リュウマチも(-)判定。
でした。

また、今日のレントゲンで、患部の骨の形状に変化なく、
癌のように進行した様子がみられない。
ということで、足首固定の外科的手術を提案されました。

ここのところ、足を着くときもあり、
今後、痛みが無くなって歩けるようにならないかなぁ~と期待してます。
ただ、犬って凄い我慢強いので、みかけはだけでは判断できませんよね(-.-)

ジーナの患部は、くるぶしで、他の骨に比べて、柔らかめなんだそうです。
外的衝撃で今回のように変形してしまうことがあるそうなんです。
が、ジーナは、外的衝撃があったのを確認していなかったので、悪性によるものとの可能性があるそうなんです。
もしかしたら、みてない時に、外的衝撃を受けたのかもしれない。
そう思いたいです。

もう少し、経過観察します。

皆様、ご心配ありがとうございますm(__)m

2013年10月20日 (日)

オセロ☆

コリークラブ佐賀展、
オセロBCBでグランド完成crownshine


BOB.アレックスcrownshine
BOS Yummycrownshine


131020_1440021


2013年10月19日 (土)

ウェディング☆

長女の結婚式note

Cimg0544



Cimg0546



Cimg0553



Cimg0595
                               2013年10月13日(日)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2013年10月18日 (金)

ジーナの検査結果。

さきほど、病院hospitalから連絡ありました、
ドキドキしました。
結果は『白』でしたconfident
とりあえず、ほっとしました。

ただ、今回採取した場所に限り『白』ということで、
どこかに潜んでいる可能性もあるのですが、
足を失うことは免れました。

今後、足を着けるように、手術の方向で考えます。
Dsc_1313

2013年10月17日 (木)

おめでとう☆

今回のお受験組のリアン君dog
合格のご報告mailto&お写真cameraいただきましたhappy01
CDP合格おめでとうcrownshine
Dsc_0010

マッチショウから、一気にお受験モードup
CDでは、ピラニアのごとく、ごんべさんの足footに執着sign03

それって、脱走runしないってことですよね(*^^*)
お靴shoeガジガジ!ゴンベさんとリアン君の絆heart01ってことでok(笑)


1381840380046


手前の黒い影から…きのこ師匠のオーラがメラメラimpact

2013年10月16日 (水)

チャンスのこと。

今朝、チャンスがオーナーさんと、熊本へ帰りましたrvcardash

最初、オーナーさんと、数ヵ月ぶりに会った日のこと、
私が、髭切り(チャンスの)してたとき、オーナーさんの車の音sign01
すぐに気づいた様子で、一瞬、嬉しそうnoteでした。

が、オーナーさんが現れると、
ちょこっと無視think
尻尾のふりも微妙think
不安な表情をみせていました。
どうせ、連れて帰って貰えない…と思ったのかも…(;_;)

それから、オーナーさんのこちらでのお仕事が終わるまで、
引き続きお預かりしていましたが、
チャンス!一気に明るく元気になりました。
元気は元気だったけど、明らかに表情がよくなったのです(*^^*)

今日のお迎えでは、尻尾もブンブンふって、車rvcarに飛び乗るチャンスでしたdog

オーナーさん、来月もお仕事でこちらにくるそうです。
チャンスも一緒に来て、シャンプーspaする予定(◎´∀`)ノ


2013年10月15日 (火)

実は…♪

ご存じの方もおられたでしょうが(*^^*)
13日は、長女の結婚式でしたnote
夕方5時からで、帰宅は夜10時過ぎE:confident]

留守番ワンズのお世話restaurantをして、
お風呂spaはいって、
おやすみ~sleepy

ではなく(≧∇≦)

Yummyとお伴のフラスおじさんと私で、
いざ!『鹿児島展14日』へrvcardashしたのでしたhappy01


今晩から、アンリ君がお泊まりです。
リビングで、CDP&CD合格の成果を試そうと、
招呼sign01soon私の前できちんとおすわりok
回って横につけsign03soon私の横に座ろうとしたとたんsign04
ジーナが、アンリ君を押し退けてついちゃいました( ´艸`)プププ

アンリ君、ゴメンねbleah

画像は、訓練試験の前、異母兄弟のこたろう君とアンリ君
ずうさんから頂きましたm(__)m

Img_3240_2


2013年10月14日 (月)

モニモニ速報☆

モニモニファミリーのアンリ君、リアン君、こたろう君sign03
訓練cloverCDP合格おめでとうcrownshine
アンリ君は、CDも合格おめでとうcrownshine

訓練ご指導いただいたウッディ&きのこさん、レイナちゃんパパさん、Kさん
ありがとうございましたm(__)m

ベンチショウ、鹿児島展は、
アレックスBOBcrownshine
ヤミーBOScrownshine
オセロBCBcrownshine

Dsc_1317

こたろうくんdog
おうちhouseで、『リボンribbon&ママさんとnotes
お写真、ありがとうございました(*^^*)

Img_89941

2013年10月13日 (日)

コリークラブ宮崎展♪速報!

アレックスBOBcrownshine
オセロBCB一席crownshine

Dsc_1328
審査員様、ハンドラーさん、
ありがとうございます(*^^*)

2013年10月12日 (土)

お知らせ♪

日本コリークラブ
家庭犬訓練試験&競技会開催
日時:2013年10月14日10時~
場所:尾道ふれあいの里 多目的グランド

モニモニファミリーから、アンリ君、リアン君、こたろう君がチャレンジclover

2013年10月 6日 (日)

コリークラブ香川展♪

BOBcrownshineYummy
Img_0385

BOScrownshineアレックス
Img_0374

BCBcrownshineオセロ 
Img_5234

沢山のお写真cameraYamamotoさん、Ogusiさん ありがとうございましたhappy01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




.

2013年10月 5日 (土)

プレゼント♪

ジーナのCTの日、私の誕生日birthdayでした。
二人の娘たちから、お祝いpresentもらい、やっぱり嬉しかった♪

同日、なんと、コリークラブ本部から、ファンシーグッズの引換券3000円分も
届きましたmail
今年の春の本部展での犬の人気投票してました。
抽選で当たったとのことscissors
これも、誕生日プレゼントpresent
ありがとうございました(*^^*)

2013年10月 4日 (金)

尿検査。

腎不全の疑いもあるジーナ。
今日は、かかりつけの病院で、『尿検査』をしていただきました。
結果は、大丈夫でした。
良かった。。。
腎臓、一個でも頑張ってくれてるようです。
ただ、高齢なので、定期的な検査と食事にも気をつけようと思います。

細胞検査、一週間位かかるそうです。
それにしても、変な骨の浸食?です。
表面はきれいで、萎んだ感じです。
リュウマチは、表面が蝕まれた感じ、
骨肉腫は、骨が増殖してる感じ?

願い的には、リュウマチのほうがいいです。

今日は、最近になく、ハイテンションなジーナでした(*^^*)


【追記】血液検査の数値では、腎不全の疑いは出ないそうです。
なので、今回、尿検査をしました。

2013年10月 3日 (木)

ジーナの検査

マルチスライスCTで撮影しました。
3D画像で、患部の骨の形状が、はっきりとわかりました。
細胞の検査待ちです。
肺に癌は無いそうです。

その他、
腎臓のひとつが、シワシワでしぼんでいました。
嘔吐、下痢、食欲不振の原因は、腎不全だったのでしょうか?
背骨のヘルニアは数ヶ所…は、年令からしたら、想定内ですね。

【追記】
股関節形成不全なくクリアでした。

2013年10月 2日 (水)

ジーナのこと。

ジーナの今日までの経緯を、書いてみます。今、思えば
一番最初の変調は、食欲不振、夜中に嘔吐、いままでになく、夜中トイレの催促があったりしました。
その頃は、お腹でも壊した程度に考えていました。

それから、急に左前足をつかなくなったので、骨折sign02か捻挫sign02かな…と、即、hospital受診しました。

8月16日hospital
初診、レントゲンで骨折なし、痛み止め一週間分処方される。
嘔吐は、ショック性のものかも?とのこと。
受診前後、病院の待合室でも、バッタリと横たわってしんどそうでした。よっぽど痛いんだね…と、いわれました。

8月25日hospital
痛み止め二週間分追加

この間、あいかわらず、あまり食欲はありませんでした。
下痢っぽいのか、トイレを何度も催促するようになっていました。

9月7日hospital
レントゲン 親指骨折と診断

9月11日house
嘔吐、血便の為、手持ちの薬をのませてようすをみる

9月12日hospital
酷い血便の為、病院へ行き便検査
血便は、痛み止めで胃が荒れたのかもとのことで痛み止め停止
下痢止め、整腸剤をいただく。
それらの薬、2日位のませて、ころんとした便になったので、のませるのを止めました。

親指の骨折なので、足は着けるようになるとのことでしたが、
相変わらず、足を着きません。
手首が、どんどん軟らかくぶらんぶらんになっていくようでした。

9月24日hospital
触診で、手首の骨がゴロゴロしてるとのことで、レントゲン。
明らかな[E:h骨折はみられないとのこと。
が、骨がおかしい。。。
専門病院を紹介いただく。

9月30日hospital
レントゲン、血液検査car
骨肉腫の疑い、リュウマチかも。
CT、癌検査をすすめられる。

病気側(L)は、健常側(R)と比べると、骨の崩れがわかります。
Scan1_2

Scan_2
 
最初のレントゲンから、徐々に、骨の形状が崩れてきてると、きづきました。

骨折なら、最初から潰れているだろうし…。
足を着かなくなる前から、嘔吐や下痢があったのも初期症状だったのでしょうか?
先生は、最悪の事態とは確定できないと言われましたが、看護士さんや助手の先生の空気感(?)が、私の時とかぶりました。
気のせいであって欲しいです。

明日、また別の病院で検査です。

【追記】
夕方、愛媛展覧会に協力の為、お泊まりしていた壱瑚ちゃんを、お家にお返しに行って来ました
いっちゃん、チロ君、ベルちゃんに盛大に迎えられて爆走していましたね♪
めめさん、ありがとうございました(*^^*)

更に【追記】
めめさんちに行く道中、小谷サービスエリアに寄ったら、
なんと!レイナちゃん&パパさんに遭遇しました。
自主練習、頑張っておられるんです!
頭が下がりましたm(__)m
レイナちゃん、応援していますよ(^-^)v

2013年10月 1日 (火)

チャンス。

チャンスは、ジーナの子供で、シアーの兄弟姉妹です。
飼い主さんの事情で、数ヵ月預かっていましたが、長引くし、どうも、もう飼う気持ちがないように思いました。
牡ということ(我が家は四頭の牡がおり、管理が大変だった)と、私の骨折で面倒がみきれないので、
新に飼い主さんを、探してもいいかと打診したら、
他所に預けられたのですが、その飼育環境が、私の条件にあわず、ずっと気になっていたのです。

その後、我が家の牡のジャックが亡くなり(ゴメンね)、私も動けるようになった状況なので、
本日、チャンスを引き取ってきました。
昔の繋ぎ飼いで、毛はバリカンで、スッテンテンに刈られていました。
夏だったからではありません。
ずっと前からでした。
月に一度、私にお手入れさせて欲しいと伝えていたのですが(-_-;)


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »