2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

お耳セット♪

生後45日目 のライトちゃんchick
体重1399glibra

つけまつげのりの止めを、一かい外してみましたear折れていますok

Cimg0746




改めて、お耳セット完了scissors
Cimg0767_2


今日から、試練は、つづくよ~(◎´∀`)ノ



☆*:;;;*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年1月27日 (月)

ジーナと♪

ライトちゃんchick
ジーナがご飯restaurantやおやつcake中、ガブッannoyとやられますが、
ちょこっと距離が縮まりましたnotes
Cimg0734


Cimg0738_1280x1016







ジーナ、目ぶちに、目ボ?ができてますeye
今度の手術の時(2月4日)に、とってもらおうかthink
Cimg0739_1280x1100_2
Cimg0739_1280x1100_4










☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年1月26日 (日)

クッキーちゃん&花音ちゃん♪

今日は、変なお天気cloudsunrain
それでも寒いbearing

そんな中、
クッキーちゃん(アンリ君Xルル)と
花音ちゃん(マックXオリビア)が
お耳セットに来てくださいましたhappy01

クッキーちゃんと花音ちゃんは、一緒に育った時期もありましたね~chick

ッキーちゃん、ミニミニかと思いきや、
体高35cm弱でした。
それにしても、ジャックルルの面影がめちゃありました。
ジャックをそのまま、一回り小さくした感じです。
うるうる(T-T)きそうになりましたweep
アンリパパもジャックの息子だし(^-^)遺伝子を実感。
あんりさん、ありがとうconfident

花音ちゃんも、ショウに出せるサイズにおさまりそうです(*^^*)
こちらは、オセロタイプsign01
おめめは、ママのオリビアにソックリgemini

というわけで、お耳セット里帰りしていただき、嬉しい一日でしたconfident

カメラ用意してたのに、撮影出来ずhappy02

【追記
クッキーちゃんのお写真cameraは、
リンクのあんりのブログ』http://ameblo.jp/sakurasaku8408/に掲載されています(^o^)v
覗いてみてくださいね~happy01


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


2014年1月25日 (土)

ライトちゃん@事務所

今日のライトちゃんchick生後42日目
体重1300glibra
Dsc_1861_1280x854



ひとしきりdashdashdashしたら、自らモーフのお山にupwardrightよじ登り
Dsc_1866_1280x854



いい子にしてるけど、何やら、カミカミ?モゴモゴしてますねconfident

Dsc_1865_1280x854

みかんの皮でしたsign03たぶん有田みかん(*^m^)
取り上げられて、おねむモードsleepy
Dsc_1868_854x1280




Dsc_1876_1234x1280


Dsc_1877_1027x1280


Dsc_1879_977x1280


Dsc_1880_1029x1280


Dsc_1881_909x1280









.
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




2014年1月24日 (金)

FCI千葉インター

雪美virgoちゃんの千葉インターは、のぶちゃんにお願いできましたhappy01
私はお留守番で(0゜・∀・)ワクワク

会場に、なれるまで、のぶちゃんが、一生懸命、テンションアップupupupしてくださり、
おかげさまで、BOBcrownshineいただけました。
のぶちゃん、ありがとうございましたo(^^)oペコッ
20140128141242_00001_1280x765




考えたら、
雪美は、完全インドアのショウは初めてだったみたいhappy02
ドーム(?)のドランゴンハットで、パピーの時、二回出陳後も、
CH完成までは、アウトドアばかり(たぶん・・・)

といっても、いつでも24hoursどこでもcloverまったく強気なお方もいますsign03
それは、某『アンリdogsign03
この前の大阪のジャパンドッグフェスティバルのとき、
インドア初も、まったく『問題なしupupupgoodok』でしたね(◎´∀`)ノ
ジャックパパ&シアーママともイケイケokだから、ダブルパワーで、最強かもねhappy01

Yummy
は、『マイペースすぎ(≧m≦)だったねconfident

育つ環境プラス、それぞれ、生まれつきの性格も、ありますね~happy01

【メモ】ライトちゃんchick体重1286glibra



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年1月23日 (木)

ライトちゃんシャンプー&お耳折り♪

昨日、シャンプーしましたspa
.
Dsc_1805_1024x683_2
Dsc_1812_1024x683
Dsc_1807_1024x683_2
Dsc_1809_1024x683
Dsc_1808_1024x683_2



.ドライヤーokお疲れ様~(◎´∀`)ノ
Dsc_1830_1280x854


ライトちゃんは、お耳が早くからピンsign01と立っています。.
Dsc_1831_1280x854


.うとうとsleepyしてるところを捕獲(( ̄ー+ ̄))してsmile

Dsc_1843_1280x854


耳折りearだけしましたscissors
Dsc_1854_1158x1231

最期は、クッションfastfoodサンド作戦でcamera
Dsc_1846_1031x1280


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*








.

2014年1月22日 (水)

ライトちゃん撮影♪

ライトちゃ~んchick
さぁ~写真cameraとりますよん(◎´∀`)ノ

Cimg0636


.じーっpaperとしててね(◎´∀`)ノ
Cimg0641_2


.およっnote肉球footlovely
Cimg0645


.ガンバレsign03
Cimg0647


.お疲れさんheart01(*^ω^*)ノ彡
Cimg0651
今朝の体重1227glibra


                       【おまけ】
ジーナ(シアーのママ)です。
今月末には、足の金属プレートを、外す手術hospitalですconfident
ちなみに、ライトちゃんとは、血縁無しhappy01
Cimg0669_1024x875

2014年1月19日 (日)

コリークラブ広島支部総会&新年会♪

無事に終了(◎´∀`)ノ
役員の大きな変動もなく( ´艸`)プププ、大きな問題もなく(o^-^o)良かったscissors
さしあたり、広島支部展覧会にむけて、気合い入れて頑張りますsign03

総会のあとは、
皆さんのコリーorシェルティへの飼育歴や思い入れのお話を伺い、充実した新年会でした(*^^*)

で、気になっていたのがお留守番の『ライトちゃん』chick
ハウスでいいこにしていましたhappy01

ライトちゃんは、離乳食をイッキにたくさん食べてくれます。
なので、食間が、空いても大丈夫ok
一日三回のパターンで、完食ペースです。
お腹の膨れ具合で、六時間位空いても、食べない時もあったりします。

今日、帰宅しても、お腹大丈夫みたいで、ご飯あげてもビミョー( ̄▽ ̄;)
それより、遊んでnote遊んでnoteと、盛り上がりました。

ライトちゃん体重1218glibra

      【おまけ】
雪美&主人が、二人旅で、千葉インターまでcardash
BOBゲットcrownshine

2014年1月18日 (土)

良かった♪

昨年、アレックスに来ていたお嫁さんvirgo
無事に、ご懐妊sign03とのおしらせを頂きましたhappy01

子犬の成長と、安産を祈っていますconfident

2014年1月17日 (金)

動物愛護センターから

突撃訪問がありました(笑)

現状の説明をしまして、
我が家は、そもそも、『業者』と言われるほど、
商売にしているわけでもないことを伝え、色々と確認させていただきました。

私の動物取扱い業者の届け出は、販売と保管です。
一年で二頭以上の犬(成犬も含みます)を、有料無料に関わらず、
他所に譲る場合は、『販売』の届けをしなくてはならないのです。
また、有料無料に関わらず、犬を預かる場合も『保管』の届け出が必要です。
我が家は、ファミリーの子達が里帰りしたり、交配でよそ様の子をお預かりする事がたま~にあるので、
届け出の対象になります。
が!こちらは、ボランティアだし、収支があるわけでないので、対象外にしてほしいといったのですが、
ペットショップとか、それ(ペットホテル)を生業にしてるところから、いわゆる『チクリ?』があった時を、考えたら、保管もとってほしいといわれ、そのときは『保管』も取りましたました。

が、そんなん、納得出来ません。

これじゃ、極端な話、親戚が旅行行くとき、犬を預かっても『保管』いることになるよね?
私も預かるのは、我が家のご親戚犬限定ですし!

が、が、百歩譲って、交配のお預かりは、金銭が関わるので、『保管』取りました!
数年で、保管の料金はそんなに高額でもないし…ね。

が、が、が、と思っても、悪徳業者とか、お商売の方々から、突っ込まれるだけのためなら、
『保管』とりたくありません!

次回更新から、お泊まり、預かり交配(めったにないし)は、やめようと思います。
ファミリーの皆様、ごめんなさいm(__)m

ご親戚登録制にしたらいいのかな?(笑)
また、昨年から、大きくかわったことは、
犬を希望される方には、その犬の現状を実際に見ていただくことが、
義務づけられました。
ネットなどの情報だけでなく、実際に犬と会って頂く必要があります。


ライトちゃん体重libra1109g

2014年1月16日 (木)

メリーちゃん近況♪

メリー(ハニー)ちゃんは、
マルス君、嵐(ラン)ちゃん、パクチー(ゴォーン)ちゃん、雪美の兄弟姉妹です。

先住のルルちゃんは、とっても、小さく可愛いプードルちゃんなんです☆
シェルティとしては、小ぶりなメリーちゃんは、五キロlibra
ルルお姉ちゃんは、二キロあるのかな?

今は、メリーちゃんの方がやんちゃらしいです( ´艸`)プププ
004

東京のS様、お写真ありがとうございましたm(__)m


私の体調
昨日、置き薬を、朝、昼、晩、としっかりのんで、うつらうつら生活でした。
今日は、どうにか、回復の兆しup
久し振りに、ご飯作りましたrestaurant
ハンバーグだけだけど(*^m^)

今日のライトちゃん体重1023glibra
016


2014年1月15日 (水)

まだ…

インフルエンザのせいか、年のせいか?
辛いままです。
ご飯は、ずっと、主人に、コンビニエンスか近くの商店に買い出しして貰って済ませ、
犬のお世話もおんぶにだっこ状態ですthink
パソコン、事務所なので、そこまで行くのも、寒くってこわいです(>_<)

なにがなんでも、日曜日のコリークラブ広島支部の総会には行かねばbearing

ライトちゃん、今日体重999glibra 虫下し

2014年1月11日 (土)

治らない(>_<)

インフルエンザ…続いているのかbearing
悪寒が続き、布団に埋もれて閉じ籠り生活です。

ライトちゃん、今朝の体重840glibra
Dsc_1790


Dsc_1793




Dsc_1801



.
Dsc_1799_1024x634




Dsc_1800






2014年1月10日 (金)

ライトちゃん♪

生後27日目、今朝の体重818glibra
Dsc_1755


.
Dsc_1771


そろそろ、おねむかなぁsleepy.

Dsc_1773


.うつらうつらsleepysleepysleepy

Dsc_1774


.おやすみconfident
Dsc_1780_594x1024


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


.

2014年1月 9日 (木)

順調☆

ライトちゃんchick、七草粥ならず7日から開始した離乳食restaurant
順調ですscissorsok
生後26日目、今朝の体重780glibra

2014年1月 8日 (水)

アトム君♪

ジャックの息子のアトム君の近況をお知らせいただきましたdog
20133


アンリ君、ジャンティ君、ティム君、ココちゃん達と兄弟ですgemini
201341


きれいなお顔してますshine
20135


ドッグランで、みんなと仲良く遊そんでるそうですnotes
アトム君、ワンワンimpactいうらしいですcoldsweats01アンリ君とそっくりかもね( ´艸`)ププフ

2013122


すごいsign03こんな大型犬ともw(゚o゚)w

2013121


大阪のN様、ジャックとルルに、お悔やみの言葉を頂き、恐れ入ります。




やっぱり、インフルエンザでしたbearing
3日の夜、しんどい中、頑張って病院hospitalへ行ったけど、解熱剤だけ処方されました。
解熱剤なら、手持ちがあったのにthink
休日夜間で割増料金払って損したsign03と、カッカannoyと、熱と戦いました(≧m≦)

昨日から、熱は下がり、あとは咳と鼻水です。
それにしても、咳のたび、腹筋(衰えていたはずですが・・・)痛すぎます(。>0<。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



2014年1月 3日 (金)

たぶん

インフルエンザです。
昨晩から、体が重く、関節も痛いbearing
咳と頭がガンガン(>_<)

さっき、長女がインフルエンザと診断されたとのメールmailto
元旦に一緒に焼き肉行って、
カラオケ行ったし!

絶対、うつったと思います。
七年前は、自力で治したけど、
今は、年取ったから無理かも。

ライトちゃんミルクだけはあげないと

2014年1月 2日 (木)

おめめ☆




『ライトちゃん』右目も開きましたeyeshine
Dsc_1713


左はこんなんですeyeshine
Dsc_1696


そんでもって両目eyeshine
Dsc_1704










☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年1月 1日 (水)

新春

明けましておめでとうございますfuji
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨年、生まれたルルの忘れ形見の『ライトちゃん』今朝、片目が開きましたeyeshine
Dsc_1639

ワンとかいうし、声かけたら反応してくれたgood
モニモニlovely可愛がっています(◎´∀`)ノ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »